親子で陰ヨガ✨

こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ 

ヨガスペースコパンです。

 

 

昨年の秋頃からコパンに通われているMちゃん✨

コンスタントにクラスに参加していて

【自分】を観る作業がよく出来ている人です。

スタジオの生徒のみなさんそうなのですが

ヨガをする理由がしっかりとあり

こう改善したい

こうなりたい

と目指すものが明確です。

ただ何となくっていうのはヨガにおいては

無しと思います。

ただ何となくヨガを、ポーズをするなんてもったいないですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

先日、Mちゃんがお母さんと一緒に陰ヨガに参加されました!

スタジオに登場したお母さんはとってもかわいくチャーミング✨

以前に歩行が困難なほど腰を痛めたと聞いていましたので、ヨガのチカラで何とかして差し上げたい!と思っていました。

陰ヨガで気血の流れをスムーズにしたり

胸を開いてすっきりしたり

体側を伸ばして脇腹のチヂミを伸ばすグラスで展開しました。

 

1つ1つのポーズに少し細かな解説を加えて

ゆっくり進めてゆく間に、お母さんはどんどん背筋が伸びていったり無意識に骨盤がスーッと立ち上がったり

表情がさらにさらにやわらかくなったりと、

本当の意味で整った感じが見受けられました。

私の説明も真剣に聞いてくださったり

さまざまな感想を述べてくださったりと

とても意欲的でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

陰ヨガが気持ちよかったみたいです✨

お二人とも楽しそうにヨガをしてました。

 

ヨガは予防医学なんです。

痛くなってから不調になってから取り組むよりも、

元気だからこそヨガを行い、病気になりにくい健康なカラダを維持していくもの(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

体調悪い人や

痛みがある人だけがやるものではありません。

小さなうちに不調を摘み取り酷くならないようにする役目でもあります(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

お誕生日プレゼントに

母の日に

普通の日にも✨

お母さんと一緒のヨガも良いですよ。

 


f:id:copain20180407:20230811205507j:image