リトルミー

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、盛岡にあるアロマセラピーサロン

【リトルミー】さんに行きアロマトリートメントをしていただきました。

リトルミーのオーナー板谷さんは知る人ぞ知る、、、ゴッドハンドのセラピスト

さん。

前回伺った時は2014年で9年前。

当時、お子さんを妊娠されてて出産の準備に入るのをきっかけに、

一旦サロンを閉めるというギリギリセーフのタイミングで予約が取れたことが

思いだされます。

仕事と副業と私生活の全てにくたびれていた時期でとにかく癒されたいという思いが強く、でもだからといって何でもいいわけでなく誰かに助けてほしい、、そう思っていた時に友人が

「盛岡にすっごいセラピストさんがいるよ♪」と紹介されたのが板谷さんでした。

 

当時、初めて訪れたリトルミーはほっこりしていてそして初めてなのに懐かしい感じがしたのを覚えています(*‘∀‘)

くたびれた私を出迎えてくれた板谷さんのお顔、声、纏う空気感、全てがとっても温かく出会うべくして出会ったそんな方でした。

カウンセリングで色々話すうちに、板谷さんは盛岡で開業する前は奥州市で暮らしていたこと金ヶ崎で働いていたこと、共通する知り合いがたくさんいること、そして何より考えている事が似ていたりと話が尽きず、ずっとこの人とは縁があるんだろうなと何故か感じていました。

ほどなくし、リトルミーは惜しまれながら一旦、閉店しそれから音沙汰もなく数年の時が流れていました。

 

数年の月日が流れ、私にも世の中にも変化が訪れインスタグラムという便利なツールが流行りたまたまそこで見覚えのあるリトルミーのリンゴのロゴマークが画面に上がってきたのです。

え!?

驚きと興奮でした(笑)

リトルミーが再開したことをそこで知ったんです。

嬉しくてダイレクトメッセージを送りコンタクトをとり、会えてはいないのに(笑)そこでまた繋がったことを嬉しく感じました。それから私たちは時々、本当に時々、インスタグラムでコメントしたりメッセージを送ったりし、また繋がれたことをインスタグラムの社長に感謝したものです。

 

そして先日、、、ついに9年ぶりにあの温もり溢れるサロンに行ってまいりました。

久し振りにお会いした板谷さんは何にも変わってなかった( ノД`)

いえ、お母さんになりますます包容力があり優しいお声と言葉と、温かい手で

胸がいっぱいになりました。

私たちは9年の間にたった二回しか会ったことがないんです。

なのにお互い気が合いすぎて合いすぎてしょうがないくらい、

とっても波長が合う(´艸`*) 

 

そんな人と出会えるのは人生に一回、二回あるかないかだと思うんです。

それこそ【気】ですね。

おそらく前世でも関りをもって生きていたのかもしれません。

色々考えている事が似ているんです。

 

板谷さんのお仕事ぶりは本当にプロフェッショナルで

今、私が求めている香りを言葉から引き出してくれていくつか選びさらに

そこからこれ!というものを決めてくれます。

ところどころに細やかな気配りがあるサロンで

その1つ1つに大切にしてもらってる感があって嬉しくなります。

もちろん板谷さんの手から伝わるトリートメントの心地良さは

ココロにまで響くのです。

ちょっと頭がいっぱいいっぱいになってて

自分ではどうにも出来ない心身の重みがあってサロンに伺ったのですが、

とてもリフレッシュできました。

人を元気にする仕事だからこそ自分のケアは怠ってはいけませんね。

プロの手を借りることも本当に大事です。

 

嬉しい言葉も聞けました。

板谷さんにスタジオにいらしていただきアロマのworkshopがしたいと

ずっと考えていたので、その旨をお話したら快諾してもらえました(*´з`)

ヨガの先生とアロマのコラボするなら千春さんとと思ってくれていたみたいなんです。

そう仰ってくださったのも嬉しかったんです。

こちらは新年一発目のworkshopとして「2024年わたしの香」とタイトルを

つけて行う予定です。

workshopのお知らせはblogから先行発信しますのでこちらのチェックを

定期的にしてくださいね(*'▽')

その前にリトルミーさんにご興味ある方は

ぜひインスタグラムやブログでチェックしてみてくださいね。

https://instagram.com/littleme530?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


f:id:copain20180407:20231025120749j:image