チバヒヨリ展

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

平泉SATOさんで開催されてる

【チバヒヨリ展】を観てきました。

ヒヨリさんをご存知の方もいらっしゃるかと思います。

ギャラリー&カフェ1231店オーナーの瀬川はるひさんを師匠と呼び慕い幼い頃から、はるひさんのもとで絵の才能を磨いてきた女性です。

 

これまでも方方のギャラリーや美術館でも作品展を開催してきて絵画の腕をめきめきとあげています。

 

ヒヨリさん、、、ひよちゃんは

私が自宅近くの分館と呼ばれていた小さな集会所でヨガを教えていた時から、、、いえ、いえ、

ベビーカーに乗ってた時から実は知ってます(笑)

小学生の頃は弟のヨウタとお母さんと3人でヨガに来てくれてました。

まだ初心者マークの私のヨガクラスで

ヨウタとケンカしながら(笑)毎回ヨガしてて、毎回爆笑でしたよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

そんなひよちゃんが、アーティストになりたくさんの方のココロに潤いを与えてくれてます。

彼女の作品は北欧の雰囲気と

透かしてみたくなるような透明感があります。

 

平泉のSATOさんに飾られたひよちゃんの作品、全部が素敵です。色使いが特に。

SATOさんで食事をしながら作品を眺め贅沢な時間を過ごせました。

SATOさんのオーナーわたるさんが

ひよちゃんの人柄も大好きで応援したくなる!と仰ってました。

その通りです。

 

23(木)まで開催してますので

ぜひ足を運んでみてくださいね。


f:id:copain20180407:20231116171221j:image