感動的108太陽礼拝

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

クリスマスイブの今日、

1年ぶりの108回太陽礼拝を行いました。

生憎いつもの長泉寺さんとはスケジュールが

合わず、今年は会場、開催をどうしようか悩んでいたところ郷さんから使用許可を快諾していただき

無事に終える事ができました。

 

しかし(笑)

蓋を開けてみたら猛烈に伽羅御所が寒くて!

ブルーヒーター2台稼働してもちょいと

寒くて(^_^;) 

でも集まってくださったみなさん、

寒いとか、えーっ!なんて一言も言わずに整列してくださって、

優しさのエネルギーでいっぱいになりました。

だからだと思います、、、

私が途中、途中撮影した108太陽礼拝の写真にはたくさんの不思議な光が泳いでいました。

 

ブルーヒーターを囲み車座になり

オープニングのマントラを唱えてから

108回をスタートさせました!

みなさんの様子を観察しながら

カウントをかけていき、

だんだんとカラダが温まり、動作もなめらかになっていきました。

みなさんしっかり自分の声に耳を澄ませ

無理なく行ってるようで安心しました。

 

途中、いろんな感覚が何度も襲ってきたと思います。気持ちのアップダウンや自分とのやりとり、

カラダの変化、、、108の間にどんな自分に出会えでしょうか?

 

おそらく心身ともに苦しいのは60回〜90回の

礼拝だったのではと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

何度何度も

みなさんのエネルギーが1つになる瞬間があり

何とも言えない空気に包まれました。

とてもよい光景。

 

無事にみなさん108回目を迎えることができて

108回目はより丁寧に

深い呼吸をカラダに通し

心身の大掃除を終えることができました。

最後の108回目は感動的で

終わってからみんなで拍手と握手をしました。

 

帰宅してからも続々と感想が届き

優しい言葉もたくさん盛り込まれてて

素敵な生徒さんに恵まれたなとしみじみ感じ

最高のクリスマスプレゼントをいただきました。

 

ご参加くださったみなさん!

明日からしばらくは筋肉痛かと思います。

余韻を味わってくださいね。


f:id:copain20180407:20231224224229j:image