ジョー・バーネット先生の陰ヨガ


f:id:copain20180407:20210418172147j:image
こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

またまたクラスをお休みさせてもらいました(*'▽')

ご不便おかけして本当にごめんなさい、すいません。

ジョー・バーネット先生の陰ヨガクラスをオンラインで受講しました。

 

ジョー先生は陰ヨガの第一人者、ポール・グリリー先生の第一アシスタントをされて来た先生です。私の陰ヨガの先生である、ミカ先生の先生でもあり陰ヨガの養成講座に通っている時からたびたび、ジョー先生のシーケンス作り、リバウンドを多く取り入れること、それから先生のお人柄などをミカ先生から聞いていました。

一昨年来日され全国からジョー先生のファンが集まったようです。

 

動く、話す、ジョー先生は初めて(笑)。とっても優しさに溢れた先生で、ずっとずっと微笑んでいたし一人一人からの質問に時間が押しても!最後まで丁寧に答えてくれてました。

陰ヨガで大切なこと、それからポーズへの導き方が勉強になりました。

私に足りないことがすごくよくわかりました。陰ヨガの練習をもっとすればいいことかなと思います。自分のカラダでたくさん経験してそれをみなさんにお伝えする他、方法はないから。

 

ジョー先生が「自分のカラダを信じて自分とつながって」と仰ってました。

これが瞑想。陰ヨガは瞑想です。だから脳が休まる。

体験したことはクラスでみなさんにシェアしていきます。

 

本当に今月に入りたくさん学ぶ機会に恵まれていて

私にはまだ早いとか、場違いだと勝手に思い込んでいた世界への扉を開いているような感じです。

そして扉を開いたら想像以上の素晴らしい先生方に出会え、自分がきれいな心になったような(笑)そんな気がします。

しかし、、、オンラインって本当にありがたいです。ここにいて学べるなんて(^^♪

 

現在もスタジオでは、たくさんの方にオンラインでクラスを受講していただいてます。

ヨガの練習を止めずヨガを必要としてくださり、みなさんの生活にヨガが根付いているのだなーと感じています。

 

ヨガは自分をしつけてくれますね!