朝練

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日までスタジオはお休みですが、7時からミカ先生のクラスをオンラインで受講するため早起きしてやってきました。

なんと!今日は浪速の大先生、カタオカマリコ先生も同じ時間に参加されており画面ではありますがお会いすることができ朝から爆笑でした(*'▽')

いい朝だった。

 

それだけでなく練習もスムーズにカラダが動いてくれたし、今日は眩暈もせず、後屈の練習ができたし、頚椎の動かし方について改善点もミカ先生からたくさん教えていただきとっても充実した時間でした。

私は頚椎ヘルニア持ちで正直またいつ症状が出るか毎日びくびくしています。

腰椎も相変わらず調子が悪く、椎という椎が弱い。

傷めないような動かし方がある事をしっかりミカ先生は教えてくれます。

カラダの内部で行われている細かな動きをイメージしながらポーズを展開するのは、ヨガならでは。

痛いから動かさないではますます動かなくなる。

これは私だけでなく誰にでも当てはまる事。

良くも悪くも自分で作り出せます。

 

ブログも書いたし、練習も終えたし、スタジオの清掃、アルコール拭き作業も終えたことだし、そろそろ帰宅します(*'▽')

今日は送り盆。父を墓場まで送りに行かないといけません。ちゃんと迎えに行ったのに、13日の夜、金縛りにあいました(笑)。怖くない。

宣言どおり(´艸`*)昨日は断捨離を少しですが行いました。要らないクッション、枕、スニーカーを捨てました。今日もやるぞ!

 

朝からまたクラスがスタートします。

9月のスケジュールは明日、明後日には公開しますね。

 f:id:copain20180407:20210816105624j:plain