今日この時間を選んだ自分

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今、午前のクラスが終わりブログを書いています。

クラスは骨盤ビューティーヨガでブロックを使い、骨盤の向きを正しい位置でポーズを取りいつもとは違い少し動きのある内容のクラスをしました。

今日はキャンセルが数件あり最終的には2名で行いました(*‘∀‘)

 

私はクラスのあとに必ず

「今日この時間を選んだ自分自身に感謝しましょう。

そして、今日この時間を選んで下さりありがとうございました」

と言いクラスを終えます。

 

とっても重みがある言葉だよね、、、

と、今日いらした生徒さんとしみじみ話したところです。

本当に。。。

予約をしてスタジオに来るという、人によっては面倒ともとれるのですがその予約をして、ご自分のカラダとココロを整えに来る。

 

ヨガがなくてもそれはもちろん生きていけるけど、でも心地よい感覚を知っているからその感覚が得たくて自分のためにヨガをする。

 

習慣にしている自分が好きだから、そんな素敵な自分をもっと好きになって大事にしたいからヨガをする。

いろいろヨガを選ぶ理由はあるはずです。

私たちの毎日は全て選択です。どうせなら後悔しない選択をしたいですよね。

 

みなさんの貴重な時間を私のヨガに費やしてくださりこちらも毎回心から感謝をしています(*'▽')

別に私のスタジオ、

私のクラスでなくとも奥州市にヨガクラスを行っている先生が多くおられる中で敢えてヨガスペースコパンを選んで下さり本当にありがたいです。

 

お仕事や家庭の都合で予約したヨガをキャンセルしなけらばならない日もありますよね。そんな時はお家で呼吸ヨガしてくださいね。

そうでなく、、、気持ちはヨガに行きたいけどカラダが疲れてしまって、どうしても外出したくなくキャンセルするという人も中にはいると思います。

いいえ、いるはずです(笑)。

これは完全なるココロとカラダのバランスがとれてない状態ですよね。

交感神経が優位になってない。本来ならこういう人こそヨガなんです。

少し頑張って来てもらいたいところであります。

エネルギー補給されて元気になるので、それこそヨガの時間を選んだ自分に感謝することでしょう。

この道14年目になりますので、エネルギー漏れをしていたり吸収されてない人は見た目で分かります。丹田が抜けてるというか

第2チャクラが活性化していない。

 

毎回毎回

ヨガの時間を選んだ自分自身に感謝してくださいね。

 

f:id:copain20180407:20201230194131j:plain