バレリーナがきた

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日バレリーナがクラスを受けにいらしてくださいました✨

Mちゃんです。

Mちゃんちは三姉妹全員、幼少の頃からバレエをしていて大人になった今でもお稽古を続けています。

バレエの世界では、心のありかた全てが躍りに出るとも言われていて、普段の生活態度からしっかり躾られます。

 

私の知る限り(°▽°)

プロのバレエダンサーはみんな人柄も素晴らしいのです。

 

私の知る限り(°▽°)

プロだけでなくバレエをしてる女性はみんな優しい💜

短い期間でしたが、大人バレエをしていた時、右も左も分からない新入りの私にとっても優しくしてくれたのが、Mちゃんとその仲間達で。

みんなで集まって古いバレエの雑誌を見たり、蔵町の屋台に誘ってもらったりおもしろかったなあ(*´-`)

 

Nちゃんという子はレッスンしている時の表情がとってもとっても素敵でうっとりしたものです。Nちゃんは、りんごを作っています🍎

 

ヨガとバレエは陰陽の関係です。

カラダの使い方が逆になるので、新鮮で楽しいと思うんです。

 

バレエの人のカラダの使い方を見るのが好きでクラスに予約が入ると興奮します(°▽°)

バレエストレッチもおもしろいですよ!

 

スタジオがオープンした年に、以前、熊川哲也さんのカンパニーで主席ダンサーだった松岡梨絵さんというバレエダンサーが、インスタグラムを通じて【素敵なスタジオですね✨】とメッセージをくれたことがあり、口から心臓が出そうになるほど興奮したものです(*´-`)

 

また私もお稽古に行きたいなあ。。。


f:id:copain20180407:20211101181258j:image