内助の功

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

スタジオの水道管が詰まっているようで、、、、割りばしでつっついたりしていたですがそれも怪しくなってきました(´;ω;`)

どなたか江刺の水道屋さんでおすすめの所がありましたら教えてくださると、助かります。よろしくお願いいたします。

 

昨日からお天気が荒れていますね。吹雪になると視界が悪く運転がとっても危険です。

それに路面の凍結もあり本当に命がけです(笑)。

どうぞ、ご自身の安全を第一に考えて行動なさってくださいね。

天候不良でお休みすることは決して悪いことではありませんよ。

勇気をもってご連絡を(*^-^*)

 

それから2月は平日夜のクラスを半分ほど減らすか、夜のクラスはお休みにしようか考えています。土日もクラスを行っていますので、平日夜にいらしている方はそちらを御利用いただく形となります。

少しのんびりさせていただき、母と冬の夜にあったかい鍋を食べたり、日帰り温泉に連れて行こうかと思いまして。冬だからのんびりしますね。

確定申告準備もあるな(;'∀')

 

こんな荒れ模様の中を今日もクラスにいらしてくださり本当にありがとうございます。

みなさん運転でカチコチになったカラダにリンパマッサージをセルフで施し、カラダもココロもお顔もゆるゆるになって帰宅されました。

先日、中医学の先生が仰っていたことをシェアしたいと思います。

冬は男性、女性どちらが健康に気をつけなければならないと思いますか?

なんとなく女性の方が寒さに弱そうなんて印象がありますが、なんと男性なんですって!

男性は陰陽でいうと陽でもともと、性質が外へと発散されると言われます。

女性は陰陽でいうと陰でもともと、性質が内へと収斂されると言われます。

よって男性は内へためるのが苦手

女性は内へ貯めるのが得意、、、へそくりも( ´∀` )

熱を外へ逃がしてしまうという感じなので、男性こそ冬は寒さに気を付けるべきなひょうです。

昔からよく内助の功なんて言葉があることに納得してしまいます。

 

温かい食事や、お部屋、お布団、笑顔で冬はご主人やパートナーを養生してあげるとよいですね✨


f:id:copain20180407:20220112181822j:image