遠野でのこと③

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

遠野のヨガスタジオで陰ヨガをお伝えする機会をいただきましたら
反応がとてもよく正直驚きと喜びでいっぱいですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

きっと
お申し込みの段階から陰ヨガが始まってて陰力が働いたのかもしれません。

ヨガなんて押し付けるものではないけれど。。。
明らかにヨガしたほうがいい人たちが私の周りにたくさんいて。

むくんでいたり
顔色がさえなかったり
背中が丸くなってたり
やる気が出ないとか
いろいろ。

 

時間がない、興味がない、必要ない。

陰ヨガ、中医、漢方を学ぶ中で
今、持ってるエネルギーは永遠ではなく、いつか枯れてしまうもの。
枯れる前にエネルギーを自力で生産できる方法がたくさんあることを知りました。
老いる不安、病気になる不安は自分自身にあります。

私の生徒さんだけでなく
さまざまな人に陰ヨガを知ってもらいたい。
こんなミラクルなヨガ、他にないんです✨

 

だから遠野のみなさんに陰ヨガをお伝えし気に入ってもらえたことは本当に嬉しく。

たくさんのメッセージをくださり、また企画して欲しいとか、血の巡りを感じたとか、

ある方は私の声やクラスでのリズムが心地よかったとか、人見知りだけど私とさくさくと話ができたとか、想像をはるかに超えた陰ヨガだったとか、ありがたいなとココロから思いました。

なかなか陰ヨガを指導している先生も、デイリーに陰ヨガを指導しているスタジオも県南地区いや県内をみてもそうないかと思います。

ある意味、貴重なスタジオで(*‘∀‘) そんなスタジオに通えて私のクラスを受けれてちょと自慢💛と一緒に遠野に行ってくれたМ子さんが嬉しい事を言ってくれました。

 

これからは陰の時代かなと私は思います。それはヨガだけでなく。

陰があってこそ陽が輝く。

休まないといい仕事ができないことと同じです。

 

3年ほどお伝えしてきた陰ヨガ。

常に師匠の元でオンラインで学んだり、自主的に中医、漢方を学んだりしてきました。

ここらで歩みをとめさらに学を深めようと思います。

陰ヨガ指導者アドバンストレーニングを10月末から受講しさらに一段上の指導者を目指します。

ポーズのバリエーション、解剖学、シーケンス、中医学のさらなる知識などなど。

12月頭まで学びます。

 

陰を深め、人生を深め、陽を輝かせるお手伝いをしていきたい(*'▽')


f:id:copain20180407:20220901183848j:image