私の元気の源

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

みなさんの元気の源はなんですか?

私は、、、、みなさんからのクラスの感想や嬉しい言葉をもらいそれを噛みしめている時が(笑)一番、メモリがマックスにあがるみたいです(´艸`*)

やはり褒められると人は木に登りますし、それにより自分の今が評価でき見直したり、こうしようと確認したり、振りかえる材料となります。

例えるならば、ご飯を作って美味しいと言ってもらえると嬉しいですよね!

そんな感じです。

 

昨日もお久しぶりにいらしたRちゃんがSNSでこんな風に発信してくれました。

許可を得て掲載します。


f:id:copain20180407:20221121134616j:image

陰ヨガに参加してくださってカラダの詰まりが解消したと喜んでくれました。

Rちゃん曰く【忙しく動いていても、立ち止まってヨガをするのって大切だな】と感じたそうです。

 

これから、師走に入りますます気ぜわしくなります。

そんな時こそ空白の時間を見つけてただ静かに座ったり、呼吸を感じたり、肩を回してみたり、、、特別な事ではなく日常にされてみてくださいね(*'▽')

リセットされますよ。

他の元気の源は、スイスの赤ちゃんミオとリノの動画を見る事(笑)

 

あとはこれはあれなんですが、お願いです(*´з`)

師走のように(笑)バタバタと時間ぎりぎりにクラスに来るのを止めてみましょう。

スケジュールに記載しているのは集合時間ではありません。

スタート時間なんです。

ちょっと最近、時間ぎりぎりに来られる方が増えてきたので敢えて記します。

 

スタジオはクラスが始まる30分前にはドアオープンしています。

たまに早く到着してしまいすいませんと謝る方がおられますがとんでもないです。

受付をして身支度をしてトイレを済ませてスタジオに入り、マットを敷き落ち着くのに最低10分は必要だと思います。

そのバタバタは、周りの人にも伝わります。

マナーを守りみなさんに気持ち良くクラスに参加していただきたいので

何卒、ご理解ご協力をおねがいします。

 

こういう小さな事もヨガ哲学を学ぶと、、、見方がかわってきますよ(´艸`*)