素直なココロ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

体調が安定せずいつも疲れているとか

寝ても疲れがとれないとか

気力がないとか

とにかくすっきりしないとか、、、こういうのを世間ではプチ不調なんていう言い方をしますが、正式には(笑)不定愁訴といいます。

 

こういうのを未病と言って、この未病をそのままにしておくと大きな病気につながることもあります。

あとはなかなか健康に戻りにくくなるんです。

 

体調不良はいつもの事だからと言ってスルーせず、どこかのタイミングで体質改善をしておくことをお勧めします。

先日、体調不良で予約を連続してキャンセルされた方が、ようやくヨガをできるまでに気力も体力も安定したのでスタジオにヨガをしに来ました。

こういう事が続くと自分の予定がぜんぜん立てられないし、しんどいと話してくれました。

そして次にいらした時に、具体的に何をどう取り入れたら良いのかとアドバイスを求めれらました。

その生徒さんとは昨年の冬からのお付き合いですが、なんとなくエネルギー不足を感じていたし、体質を聞くと血不足でもあるようでした。要は気虚血虚

手軽に取り入れやすい食材をおすすめしました。

すごく素直なんだなと、とっさに感じました。

何とかしたい、どうにかしたいと本気で思いそれでご相談されたんだと思うんです。



何でもそうですが、アドバイスを素直に聞ける人はしっかりと結果がでると私は感じます。ヨガに関してもそうです。分からないことはその道のプロにきき実践するのが一番だと思います。

何年もみなさんの前に立ちヨガを伝えていますが、こうして見ていると素直な人は上達が早いです(*^^*)

 

私も常にそうしていることですが

素直なココロで人の話を聞くように心がけています。

 

きっと体質が少しづつ上向きになると思いますよ、Tちゃん!