お寺ヨガで美肌に

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今朝は長泉寺さんでお寺ヨガをしました。

秋の静けさが感じられるとってもいい時間で時が止まるという感覚が何度も

訪れた、、、そんないい時間でした(*'▽')

 

今日のお寺ヨガは「老ける秋」をキーワードに(笑)クラスを展開していきました。

昨日から季節は【寒露】に突入していて。この時期から冬にかけては、

冷えや血行不良によって起こる瘀血で、女性は婦人科系のお悩みが目立ってきます。

生理痛、肩こり、腰痛、頭痛といった血が滞っている所に痛みが出ます。

温め気巡りを良くすることで瘀血を解消できるのです。

食べ物で改善できることが可能ですが、実際それだけでは足りません。

ヨガで関節をしっかり動かしましょう。

 

ちなみに今日のお寺ヨガは秋の経絡【肺・大腸】に動くヨガでアプローチしていきました。

肺大腸の経絡が滞ってくるとのどや呼吸器が弱まり風邪を引きやすくなります。

肌もですが体内に潤いを保てなくなり乾燥などトラブルが起きてきますが、肺大腸の経絡を整えておくことで美肌効果にもつながるのですよ✨

秋は外気も乾燥するので内側の体内からも渇きを感じます。

となると!ほうれい線が濃くなったり目じりのしわが目だったり、、、

まさに老ける秋という事になるのですねぇ、、、😢

ヨガで内側から潤いを送ってみずみずしい秋冬をすごしましょう。

 

フロースタイルで気持ちよく動くシーケンスでしたね!

すごく気分がすっきりしたし、喉がカサカサだったけど気のせいか症状が落ち着いた来てるとクラスの後、メッセージをいただきました。

 

今年のお寺ヨガは今回で終了です。

108回太陽礼拝はスタジオとお寺との日時の都合が合わず、お寺で行うことを断念しました。

どこか別のお寺を検討しておりますが

お寺が無理な場合は違う施設にしようと思っております。

決まり次第、ご連絡いたしますね(*'▽')


f:id:copain20180407:20231009085100j:image