アシュタンガヨガマイソール体験

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日のこと。

プラザインさんの二階ロビーで

ミカ先生の早朝マイソールに参加し
汗を流しました。


コパンチームは東京のアシュタンガヨガ練習生の
みなさんに混ぜてもらいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

私はミカ先生のアシュタンガヨガのクラスが
とても好きなんです。
先生はカラダの事にとても詳しいので
小さな動き一つのアドバイス
やりやすさに変わったり
自分を良くする勉強になります。

先生のアジャストは安心感がある
当たり前ですが陰ヨガの時の先生とは
全然違います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


こっちもすごいし、こっちでの先生との出会いが
ずっとずっと先でして、

当時ミカ先生はさくさくと
たおやかにアサナする人という印象でした。

物静かでいつも微笑んでて(*‘∀‘)

アシュタンガヨガに出会い隠れていた才能が目覚めた、、、そんな

感じもありました。

 

マイソールに参加するにあたり

コパンチームのみなさんはポーズの順番を覚える事を

しばらくの間、課題にし練習に取り組んできました。

昨日、先生に一人一人しっかり見て
その人に合ったアドバイスをしていただき
コパンの生徒さんはとても良い刺激と
経験になったようで嬉しそうにしてました。


マイソールというスタイルの空気感に良い意味で
やられた人もいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

ヨガはポーズや伝統は変わることなく
そこに存在します。永遠に。
でもやり続ける間に様々な経験をし
ヨガの環境やヨガに対する思いが【変わる】もの。

変わらないポーズを日々繰り返すことで
今、予想もつかない自分になっています。
それはココロ、カラダだけでなく。。。
人生が変わる場合もあります。

ふふふ🤎
お気をつけて!(笑)

 

今回、先生のワークショップを開催し一番に思った事。

それは

ヨガはやったほうがいいんだ(´▽`*)

という事です。

単純な言葉ですが本当にそう思いました。


f:id:copain20180407:20231105113718j:image