大寒

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は大寒

暖冬であんまし寒くはありませんが。


大寒(だいかん)とは、
一年でいちばん寒さが厳しくなるころ。
冬の最後の二十四節気です。

寒くてお家から出たくなくなりますが
元気に春を迎えるためにも、
防寒してお出かけしましょう、ヨガスタジオへ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

寒くて動きたくないなら陰ヨガで止まってれば問題ありません。
なぜなら、ちゃーんとカラダの中の大切なものが動くから(*´-`)

寒い時期には腎の働きが弱まり
疲れやすくなったり、不安感が強くなり落ち込んだり、水分代謝が悪くなるのでカラダが重く感じられたり、むくんだり。。。
暗くなるようなことばかり。

このままでいいわけではありません♪
よくしましょう、カラダもココロも。

 


f:id:copain20180407:20240120073319j:image