春を感じる。

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

2,3日前から花粉が飛んでますね!

さすがの(笑)私も鼻がむずむずしましたよ。

もうすぐ2/4立春で暦の上では春です。

たとえ雪がどっかり降ったとしても暦の上では春なので

それなりの養生をしていくものだと、私の先生が仰ってました。

今日いらした生徒さんからこの様な素敵な

プレゼントをいただきました(*'▽')


f:id:copain20180407:20240130124643j:image

包装紙もかわいいですよね!

もちろん和菓子もとっても美しく、開封した時に

うわー✨と歓声をあげてしまいました。

春を感じる一瞬でした。

Sさん、ありがとうございました。

 

今日の午前のクラスはヨガの基礎クラスでした。

ポーズをとる時に大切な三つの事をお伝えし

その三つを私がうるさく連呼しながら(笑)

みなさんには基本のポーズをとってもらいました。

素晴らしかったですよ!外側から見てエネルギーがぐるぐる回っていることが

分かるポージングをしていました。

なぜ、足の内側を意識するのか説明すると、、、、みなさんすっごく

赤べこのように(笑)うなづいてくださいました。

このクラスは他のクラスと違ってフローしません。

一つ一つを刻みながらそして、ひとりひとりのの体の使い方の癖や骨格を

みながら進めていっております。

ヨガ歴が長い人ほど参加して欲しいクラスです(*^^*)

 

ぜひ、ご参加くださいね。

2月の座学はシャバアサナについて語りたいと思います。

ポーズに関して悩みがある方はこちらへどうぞ(*^^*)