2月です

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から2月。

暦の上では春ですね。

すでに暖冬で春を感じる暖かさではありますが

芽吹きの時期です。

 

いつまでも冬の気分が抜けずに過ごしていると

夏の陽気が盛んな季節に体調を崩しやすくなりますよ。

季節問わずヨガで心身を整えましょう。

 

春は風の邪気によって体調にトラブルが発生しやすくなります。

花粉によるくしゃみ、鼻水、頭痛、目のかゆみなどなど。

 

春の動養生はとにかく巡らせることです。

ヨガ、ラジオ体操、ストレッチ、、、これらはすごくよいです。

いや、ヨガ推しです!

とくに朝や午前中にするのがオススメです。

春の陽気を取り込むことで気の巡りが整うから。

 

そろそろ冬のお寝ぼうさんから

春の早起きさんに生活リズムを切り替えましょう。

 

長いお休みから数年ぶりにヨガに復帰した方が

「やっぱりyogaっていい」と言ってくれました。

その一言に全て詰まってますね(*'▽')

 


f:id:copain20180407:20240201085735j:image