筋肉痛続出

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

10月の基本のポーズクラスは終了いたしました。

今月は前屈系をみなさんにお伝えしました。

ポーズに対する思い込み、カラダの動かし方や癖など、このクラスで解消された方が多かったようです。10月クラスに2回、3回と参加された方も!

なんと!筋肉痛になったという報告を何件もいただいてます。普段、お伝えしづらい細かいこともレクチャーしました。

 

私たちはどうしても目からの情報を優先してしまいます。外側を真似てるポーズを続けていたのでは発展も成長もありません。

耳からインストラクションを聞いて動いてみてくださいね。

 

前屈の思い込み№1は、腰から曲げるのようでした。

前屈はどんな時も、、、立ってる時も、座っているときも、開脚しているときも、「股関節」から折りたたむのです。

折りたたみのコツをお伝えし、みなさんの前屈を修正できました。

 

ヨガのポーズには規則性があります。それをふまえてポーズを展開してみましょう。ポーズの研究がしたくなりますよ。

 

f:id:copain20180407:20200202184307j:plain