ココロに刺さるポーズ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今朝、素敵なメッセージをいただきまして(*'▽')

クラスでやったとあるポーズが、

全身から光やエネルギーが四方八方に広がる

イメージがあり

家でもやってみたいと思いますというメッセージ。

そのポーズはこちらです✨

ランジのツイスト。


f:id:copain20180407:20230721162618j:image

感覚として自分のココロに刺さったポーズは自分にとって必要な要素が満載なんです。

それが解放か吸収かいづれにせよ、欲しかったポーズです。

こんな風に強烈に印象に残るポーズはそうないと思います。

この時の私のインストラクションですごくココロがはずんで苦手な動きもすることが

出来たと言ってくれました( *´艸`)

 

時間と経験を重ね

みなさんがカラダを運びやすいように日々、見直したりしています。

私の仕事はクラスをしている時間だけでなく、空いてる時間でインストラクションの復習や勉強、シーケンスを参加者で変えたり、オンラインで中医学や漢方を学んだりと一日割とパツパツです。

空いてる時間でブログを書いたり、練習という仕事、スタジオのメンテナンスなどなど。

一日があっという間です(*^^*)

なのでお昼タイムが楽しみです。

 

今日は一日、陰ヨガです。

午前のクラスでとてもいい反応をいただけました。今日は気の作用、五つの働きについてお話しそれに見合ったシーケンスをしました。

スッキリしたとかじわる(笑)とか話してくれてます。

もう少し陰ヨガのクラスを増やそうかな、、、と考えてます。

 

先日、なぜ私はヨガの仕事をしているのか、

その仕事をして何を得たいのかという事を考える機会がありまして。

改めて自分の観察をすることができました。

、、、正直な答えがしっかりとでてきてその答えに満足しています。

私は自分が健康で輝いていたいからこの職業に就いてます。

そうして得たことを伝え周りも輝くなんて、、、、最高の仕事ですね。

自分と周りを輝かせることが目的です(*^^*)

 

すごくバランスがとれてるなと自分でも満足した答えです。