すみませんの日の陰ヨガ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日の事(^.^)

クラスにいらした方のほとんどに「すみません」と謝られるという日がありました。

時間を間違えた(早くに到着した)

マットを忘れてきた

先週、突然キャンセルした(連絡くれた)

などなど。

 

全然大したことはありません。遅刻するよりましだし、免許証忘れるよりましだし

無断欠席するより、ぜんぜん良いですよ。

謝らなくてよいところです(*'▽')

 

この日は【陰ヨガ】でした。

季節の変わり目でなんだか体調がイマイチという方もいたので、自律神経の乱れを整えるシーケンスとしてスパインシリーズを行いました。

陰ヨガを自分の練習に取り入れるようになってから、カラダの変化もですが、ココロの変化が私はとても大きいです。時間の流れがなんだかゆったりしているのを常に感じています。精神面での変化だと思います。

あとは考え方として、コロナのこの時期に陰ヨガを知っていてすごく良かったと思います。

いい時もあれば悪い時もある。今は静かに落ち着く時期なんだよね、と冷静に感じ取れるのです。

少しスローな時期が長い人生であっても良いよね。なんて思えるのです。

今は現状を受け止め、その中でできることをしていく。

ゆっくり、じっくり、、、、観察しながら、まさに陰ヨガの世界ですね。

f:id:copain20180407:20200730192838j:plain