水沢地区センターさん ヒューマンセミナー

今日は水沢地区センターさんのヒューマンセミナーの最終日として、ヨガ講座をさせていただきました。

ご依頼があってから、コロナの影響で二か月延期になりその間、準備期間が長くラッキーでした。


久しぶりの外でのお仕事でドキドキしてお腹がいたくなりました(;´∀`) でもすぐ治りました。

 

プチ不調の改善と免疫力を高めよう!という内容で120分間、楽しく安全にヨガが行えるよう務めさせていただきました。

自分のカラダに責任を持ってヨガを行って下さい。と、初めにお伝えしたところ、

みなさん、ご自分のカラダとしっかり向き合いカラダと相談しながらヨガをしている瞬間を何度もお見掛けし、思いが届いていることに感心しました✨

 

内容としては、どんな骨格の人でも、どんな境遇の人でも、効果を感じとっていただけるようなヨガのシーケンスです。丁寧に土台作りをしてからポーズに入りましょうと言ったものです。一見、つまらないように思える動作が実はとっても効果高かったり、必要なんです。つまらないことほど、丁寧にです。


だんだんとみなさん笑顔が自然に出て来てホッとしました。

立ちポーズをする頃には汗もじんわりとかいていたようで、上着を脱いだかたも。

巡りが良くなったんですね。

 

講座終了後、生きている喜びを感じる!!
自信ついたとキラキラな瞳で話してくださった方もおられました。ヨガでハートが開き、思いを伝えてくださったのですね。
とても心身がピュアなんだと思います。

ヨガをすると、、、、言葉では表せない自分にも出会えます。

昨日は出会いのお手伝いができて光栄でした(o^-')b !


f:id:copain20180407:20211215081634j:image