今週の陰ヨガ

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

9月は夏の疲れが出てくる頃。
疲れをそのままにしておくと、知ってます?
健康に戻りにくくなるんですよ( •́ㅿ•̀ )
ずーっと疲れたままなんてしんどいですね( •́ㅿ•̀ )
そうすると自律神経は乱れまくり老化が急ピッチですすみ、とてもじゃないですがカラダもココロも落ちてしまいます。

大切なのは陽を終わらせること。
ちゃんと終わらせないと陰が深まっていきません。
まるで男女の別れのよう(´`ิิ艸`ิิ )
トラブルになりますからね。
カラダだって同じです。

進み方は簡単。
胃と脾の経絡を活性化することです。
胃経が陽 終わりを司る
脾経が陰 始まりを司る
 
土の要素であるこれらの経絡をを耕しならすのです。
秋に入ると少しずつ
陰のエネルギーが増えていき、
陰がスタートする時期に突入です。

あとは季節柄、空セキが出てきてる方(それは私)もいるとおもいますので肺経も元気にしていきます。

●今週陰ヨガは●
2㈮ 10:00
2㈮ 19:30
3㈯ 15:30

 


f:id:copain20180407:20220830173810j:image