暖房費でじーんときた

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

秋の深まりを食料で感じます(*´з`)

いも、くり、かぼちゃ、いちじく、ぶどう、きのこ、さんま、などなど。

店頭に並ぶ鍋の素などは特にいよいよ来たか!という感じです。

若いころはキムチ鍋が好きでよく食べていましたが、今は豆乳鍋、塩ちゃんこの素(笑)が好きです。

しかし、年々食べれる量が減ってきてて胃腸の老化をひしひしと感じます。

昔は!お好み焼きをしたあとに、ふつうに焼そばを食べていたし、鍋のあとは締めのうどんを二玉胃袋に流し込んでいました。

よく食べていたもんです(*´з`)

カラダもでっかく有り余る体力でした。

 

食欲の秋と申しますが、カラダが食料を欲しますね。

それは当然のことです。いいんですよ、食べても(´艸`*)

これからどんどん寒くなるのでカラダが脂肪をつけ寒さから守ろうとしているサインです。食べて動く。これを冬の間も止めないでいることが健康の秘訣です。

食べる

寝る

動く

が健康のキーワードなんですが、一番さぼりがちになるのがこの動くです。

冬もみんなで動こう★

 

先日、初めて体験した一回のヨガで、これまで首が回らず振り返ることが出来なかったのにヨガのあと車庫入れで軽々後ろを見れたという、素晴らしい感想をいただきました。カラダは1つで繋がってますので、そらせたり、ねじったり全身を動かしたことで背骨がゆるんだものと思われます。

動いた喜びって大きいですよね。ヨガでたくさんの喜びを感じてくださいね。

 

喜びと言えば(/ω\)

週に一度かかさずクラスにいらしてくださっている生徒さんが

【冬期間の暖房費を集金してください】とご提案をいただきました。

このようなありがたいお言葉をかけてくださり、とっても胸が熱くなりました。

聞けば毎年、冬を迎えるとスタジオの暖房費が気になっていたとのことです。

確かに灯油に限らず物価高で私たちの生活がどんどんひっ迫しているような状況です。

一般的にこういう時って一番最初に削られるのが、、、趣味なんです。

でもその趣味を削らずにこうしてみなさんが通ってくださることほどありがたく、そして嬉しいことはありませんです(*^^*)

 

暖房費はなんとかなります!!みなさんにご協力をいただきながら省エネ対策をし

暖かいお部屋でヨガができるよう好いクラスをして、いい循環を作っていこうと思います。

 

全てのおこないが繋がる。。。

全てのおこないも繋がる。


f:id:copain20180407:20221013143521j:image