これは知っておいて欲しいのです。

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日のプラザインさんでのキャンドルヨガで

あー、あちこち伸びた、すっきりした(*^^*)

との声が聞こえ嬉しく思いました。

 

あっちも

こっちも

色んな方向から体を

ほぐし緩め

体を使いやすくしましょう!

ほぐしていかないとどんどん、、、縮むのですよ( ノД`)

 

ヨガは一生もの

ヨガを知らないなんてほんと、人生の半分は損していると思うのです。

出会ってよかったと私は思ってます。

 

あと、これだけは知っておいて欲しいんです。

ここ数か月の間に、肩の痛みが出てきたと言う人が増えています。

もちろんドクターストップがかかっているならそれは例外ですが、、、

40肩、50肩などはヨガ自体がリハビリになっているんです。

これは本当だし、現役のスポーツドクターの講座に参加した時、はっきり

先生がたは仰ってました。

ヨガのメソッドはよく考えられてできており

今の時代は運動療法だけで治療をすることも多々あるそうです。

yoga is medicien=ヨガはクスリ。

 

こんないいエクササイズ、、、とは言いたくないですが(笑)

私たちが日々行っているヨガという物は本当に素晴らしいメソッド

なのですよ。

これは知っておいて欲しいのです(*^^*)

それに(ヨガ)取り組んでいるご自分をリスペクトしてくださいね。


f:id:copain20180407:20240123171452j:image