私が思うヨガ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

私たちがやっているヨガは
本当に単純です。
シンプル。

呼吸をし
ポーズをし

それだけでいいんです。
本当にシンプル。

世の中には難しいやり方で
心身を整える方法があるけど
ヨガは
座って呼吸するだけで
アタマの中のおしゃべりも止み
静かになれる。

道具は
自分のカラダとマット。
あれこれ揃える必要はありません。

どっかに行かなくてもよい
部屋でもできる

ヨガに
出会ったとき
真ん中にストンと自分が納まったあの感覚は今でも覚えています。
夢中で夢中で色んなポーズを練習し
逆さまも裏返しもひととーりやってみた。。

すごい忍法を見つけたようでした。

それからは展開が早く
さっさと製薬会社をやめ
道がひらき
交友関係がかわり
必要な友に出会い
義理はやめ
去るものは追わず
道は今もひらき続けています。

物の見方
持ち物
やり方も
やがてシンプルになります。

最高に伸びやかで【息】やすい
人生🤎

★ヨガって本当に色んな意味でシンプルだね🦁ってJちゃんに言われ
改めて感じる私が思うヨガ。

 


f:id:copain20180407:20240125052336j:image