筋トレで大きくなった

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日会った方に

【筋トレしたら細くなるどころか、筋肉ついてちゃって。シルエットも理想としてたラインじゃなくなってきて、筋トレやめたんです】

と聞かされました。

確かに(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

筋トレすると筋肉量が増えるので同時に体重も増えます。これは仕方ないことです。

あとトータルでカラダを整えてるわけではないので、フォーカスしたとこだけが発達します。

さらに呼吸しないで動くと、、、おっきくなります。

 

ヨガでなぜ引き締まるかご存知ですか?

常に呼吸をして動いてるからです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

さらに一つのポーズで様々な部分の機能向上に

一役かってるからなんです。

 

色んな整え方がありますが

ヨガはあらゆる面から見てパーフェクト。



f:id:copain20180407:20240411163054j:image