そして急な腰痛

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日の事です。

9:00からのクラスが終るころ

いきなり急に突然、腰が激しく痛みだしとにかくあせりました( ノД`)

ほんとうそれはいきなり!

どの動作をするのも神経がぶつかっているあの嫌な感じ、、、

次のクラスはほとんどポーズはとらず、インストラクションメインで行い、

それでもみなさんしっかりとヨガをされてて

成長と頼もしさを感じました。

 

痛みが全く引かずむしろ痛みが増してくるような気すらしてきて

早めに雑用を終え帰宅しました。

温めるより冷やした方がよい痛みなのでシップを貼り

自宅でのんびりのんびりとしておりました。

きっと、、、スコシヤスメの天からのサインかもしれません(*'▽')

振り返ればここずっと定休日も雑用や勉強に追われていたなと思いました。

本当の意味でカラダを休めることは大事ですね。

 

おかげさまで今日は昨日のような鈍痛がなくだいぶ良くなりました。

来週のミカ先生workshopもあることだし、私が元気でないといけないので

金、土、日と三連休することも視野に入れてましたがその必要がないくらい

元気になりました。

心配して御連絡くださったみなさん、、ありがとうございました(*‘∀‘)

大丈夫です!

 

人に対しては無理しないで

カラダ大切になんて言っててそっくりそのまま自分へ返したいと思います。

 

今回の痛みから

年明けに長いお休みをいただく決心がつきました。

休みます(*‘∀‘)


f:id:copain20180407:20231027163458j:image