修正法でスッキリ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

骨盤ヨガには色々な方法を取り入れ

左右差や痛み、体調不良を緩和していけるようシーケンスを作って

お伝えしています。

その中に修正法という物がありヨガのポーズというよりは

自分の内の力を使いストレッチをかけていくやり方があります。

今日の骨盤ヨガこの修正法を採用して行いました。

 

みなさん

冷えには4種類あるのをご存知ですか?

●手先足先の末端冷え性タイプ

●下半身冷え型タイプ

●内臓冷え型タイプ

●全身冷え型タイプ

とあります。

もちろん混合タイプもありです。

 

こういう場合、改善するのにカラダを温める飲食物や

漢方薬を摂ったりす事もあると思います。

対策をとってもなかなか改善されないのは骨盤の歪みが原因の一つと

考えます。

 

そこでヨガなんですね(*'▽')

今日はオンラインからも二名の方が参加してくださりました。

修正法はわりと複雑な動きもあり難しい場面もあるのに

お二人とも画面を通してよくやられていました。

そして感想を送ってくださいました。

 

【カラダも気持ちもスッキリして気持ち良かったです。忙しさと寒さ寒さで

いつもはない生理痛が楽になりました】

 

【骨盤、内もも、外ももを整えたら足がすっきりして違和感がなく足裏が地面につく気がします】

 

お二人に共通することは、、、スッキリという言葉でしたよ。

 

フィードバッグをお聞かせくださると私の励みになります!

ボーナスをもらったような気持ちになるんです。

そしてオンラインを今でもこうしてご利用くださることに感謝をしてます。

確かに100%スタジオの雰囲気はお届けできませんが、

定期的に続ける方法としてオンライン受講もありです。

スタジオとご自宅の行き来の時間を省きたいとか

これから雪の季節なので運転に自信がない方はオンラインも取り入れるとか(*'▽')

 

もしかしてそう遠くない未来

夜のクラスはオンラインのみにするようになる日がくるかもしれません。

 


f:id:copain20180407:20231114174909j:image